採用情報

一般社団法人日本ファイナンス協会では、一緒に働いてくれる人材の募集を行っております。弊社は主に6つの事業をおこなっており、事業内容のページから弊社の業務内容をご確認いただけます。

また、下記の応募条件をご確認いただき、条件に当てはまる方からのご応募を心よりお待ちしております。弊社までお気軽にご連絡くださいませ。弊社の詳細につきましては、協会概要をご覧くださいますようお願い致します。

採用情報

募集職種と応募資格

一般社団法人日本ファイナンス協会では、現在、事務職及び将来の管理職候補として活躍していただける人材を募集しています。特に、活気ある若手の第二新卒者の方々の応募を歓迎しております。応募条件としては、大学を卒業された方、またはそれに準ずる学歴をお持ちの方で、CFP®やAFPの資格を持っている方は特に優遇いたします。

業務内容

採用された方には、ファイナンス・金融関連のジャーナル制作(紙媒体およびウェブ)、地方支部での活動支援や行政との連携作業、法人訪問や資格取得を推進する業務をお任せします。下記でご紹介する業務内容は一例となります。

Webライター

Webディレクターが作成した構成をもとに、ユーザーによって質の高い情報提供となる記事の作成をしていただくお仕事です。ライターとしてのスキルアップ、またライター様ご自身でも優れた知識が身につきます。

求める人物像

  • 新聞記者や大手メディアでのライターとしての経験がある方。
  • 金融知識(主にカードローンやキャッシング、クレジットカードなど)に関する知識をすでにお持ちの方。
  • 好奇心があり、金融情報を幅広く取り入れることが出来る向上心のある方。

勤務条件

当協会では、期間の定めのない雇用契約を結びます。採用後は3カ月間の試用期間がありますが、この期間中の労働条件は正式採用時と同様です。勤務時間は9時から17時です。勤務地は、東京の本部事務所または全国各地のブロック事務所であり、将来的に全国への転勤の可能性があります。

休日・休暇

週末は完全な週休2日制(土日祝日)で、年末年始休暇(12月29日から1月4日)、有給休暇(年間13日から26日)、慶弔休暇を提供しています。

給与・待遇

基本給は月額22万円からスタートし、年齢や経験、スキルに応じて給与を決定します。例として、25歳では月給24万円、30歳では月給28万円が目安です。残業手当や扶養手当、資格手当、時間外手当など各種手当を提供し、昇給は年1回、賞与は年2回支給されます。

加入保険と職場環境

雇用保険や労災保険、厚生年金、健康保険に加入します。職場内は受動喫煙防止のため、喫煙専用室を設置しています。

応募方法

興味をお持ちの方は、当協会のお問い合わせページから履歴書と職務経歴書のPDFを添付の上、ご応募ください。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

採用までの流れ

ステップ1 応募

応募資格を満たしている方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ステップ2 履歴書及び職務経歴書を郵送

履歴書(顔写真図付きのもの)と職務経歴書と一緒にご郵送ください。

ステップ3 最終オンライン面接

書類通過された方は、最終面接(オンライン面談で60分程度)を実施します。

ステップ4 採用可否の連絡

最終面接から5営業日以内に、採用可否のご連絡をさせていただきます。

ステップ5 業務開始の手続きと打ち合わせ

採用となりました場合には、初回の業務内容に関して、zoomなどのオンラインツールにて打ち合わせをさせていただきます。