FXは簡単すぎる?難しい&FXで稼ぐのは無理な人向けの儲かりすぎツール

FXは簡単すぎる

FXを始めようか悩んでいる方の中には「簡単すぎるという口コミを見かけたけど実際はどうなの?」「難しいイメージがあるけれど、楽に稼げるって本当?」と疑問に感じている方も多いでしょう。

FXで稼ぐためにはコツがあり、それをマスターすれば未経験者でも簡単に利益を出せるようになります。

この記事では、FXが簡単すぎる・難しいと言われる理由をそれぞれ解説した上で、「儲かりすぎ」と感じるくらいに稼げるコツを特別に大公開します!FXで利益を得たい方必見の内容なので、是非最後まで読んでみてくださいね。

迷ったら外為オンライン「iサイクル2取引」
  • 外為オンラインの「iサイクル2取引」なら自分の資金・好みによって簡単な設定を選ぶだけ!
  • FX初心者を含めた95.75%の利用者が利益を出している
  • 電話やメールで手厚いサポートをしてもらえる
  • 約6,000円から取引でき、飲み会を1回我慢すれば将来に投資できる
  • 2024年7月現在、最大150,000円キャッシュバックキャンペーンを実施中!今なら新規口座開設から90日間の取引手数料が無料なので、お得に始めるなら今が大チャンス!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次

FXは簡単すぎる?儲かりすぎと感じる人からの意見

FXを初めて間もない方の多くは「FXは簡単すぎる」と感じるようです。

ここからは、どうしてそう感じるのかについて、実際に「儲かりすぎ」と思った人からの意見を踏まえて解説していきます!

  • ビギナーズラックで実力以上に儲かりすぎている
  • レバレッジで少額からでも利益を狙える
  • 24時間いつでも取引できる
  • チャートの流れに乗るだけで勝てる相場もある
  • 緊張せずにエントリーできる
  • 急変動する相場をまだ経験していない
  • スワップポイントは長期保有しているだけで得られる
  • スマホアプリが使いやすい

1つ目の理由から詳しく見ていきましょう。

ビギナーズラックで実力以上に儲かりすぎている

1つ目は「ビギナーズラックで実力以上に儲かりすぎている」です。

FXは将来レートが上がるのか下がるのかを予想し、的中すれば勝ち、外れたら負け、というシンプルな仕組みになっています。

そのため、初心者の中には「ギャンブルのように2択から選べば儲かる」と感じる方もいるようです。

FXにはビギナーズラックが存在しており、FXに関する知識のない初心者が偶然勝ててしまうことも珍しくありません。

強気でハイレバをかけた時に運良く大きな利益を得た場合、「FXは楽に稼げる」と勘違いするのも無理はないでしょう。

レバレッジで少額からでも利益を狙える

2つ目は「レバレッジで少額からでも利益を狙える」です。

先ほども軽く触れましたが、FXではレバレッジという「てこの原理」を利用できます。

大きなレバレッジをかけると、それだけ自己資金よりも大きなポジションを保有できるため、一攫千金を狙うことも可能です。

レバレッジには「効率良く稼げる」というメリットがある反面、「負けた時の損失が膨らみやすい」というデメリットもありますが、まだ大きな負けを経験していない場合は「稼ぎやすい」と感じる原因にもなりうるでしょう。

24時間いつでも取引できる

3つ目は「24時間いつでも取引できる」です。

国内株式は証券取引所がオープンしている時間しか取引できないのに対し、FXは平日24時間いつでも取引できます。

これは、「インターバンク市場」というネットワークが張り巡らされていることが理由で、国内株式に比べてスキマ時間にも利益チャンスを狙いやすいという魅力があります。

そのため、国内株式の取引を経験してきた投資家がFXを試すと、「FXは稼ぎやすい」と感じるケースもあるようです。

チャートの流れに乗るだけで勝てる相場もある

4つ目は「チャートの流れに乗るだけで勝てる相場もある」です。

FXで長期的に勝つためには、難しい分析スキルを習得する必要があります。

しかし、相場によってはチャートの流れに沿って取引するだけで簡単に勝ててしまうのも事実です。

このような相場では、価格変動を見るだけで、将来チャートが上昇するか下落するかを予想できることも珍しくありません。

FXを初めて間もない頃にこういった相場を経験したトレーダーの中には「知識がなくてもチャートから値動きを予想できるのか」と感じてしまう方も一定数いるようです。

緊張せずにエントリーできる

5つ目は「緊張せずにエントリーできる」です。

FX初心者は、ビギナーズラックのおかげで大きな負けを経験していないこともあります。

一度大きな負けを経験すると、今までよりも慎重にポジションを保有するようになったり、低いレバレッジで利益を狙ったりと、緊張感のある取引をするトレーダーが多いものの、そうでないFX初心者は軽い気持ちで取引しています。

また、FX初心者は中~上級者に比べて投資金額も少ないため、負けた時の損失額もそれほど大きくなりません。

FXでは、過度な緊張感やメンタルの不調によって判断を誤ってしまうことも多々あります。初心者はこのような問題を抱えていない分、中~上級者よりも稼ぎやすいと言えるでしょう。

急変動する相場をまだ経験していない

6つ目は「急変動する相場をまだ経験していない」です。

先ほどチャートの流れに乗るだけで勝てる相場もある、と説明しましたが、流動性の低い時間帯や経済指標の発表時には相場が急変動することもあります。

相場の急変動を経験していない場合、焦り過ぎたり楽観視し過ぎたりして、結果的に大きな損失を抱えることになるケースがほとんどです。

ちなみに、相場が急変動するタイミングは、予想できる時もあれば、予想できない時もあります。予期せぬ負けを回避したいのであれば、予想できるものだけでもしっかりと対策しておくことが重要です。

スワップポイントは長期保有しているだけで得られる

7つ目は「スワップポイントは長期保有しているだけで得られる」です。

FXで稼げる利益は「為替差益」と「スワップ益」の2つに分けられます。

為替差益は為替レートの変動によって生じるので、トレードを完結させるたびに利益を得られます。一方、スワップ益は2か国間の金利差によって発生し、ポジションを長期保有していれば毎日受け取れます。

スワップ益は取引する通貨ペアや利用するFX会社によって異なるものの、一般的に「トルコリラ」「メキシコペソ」「南アフリカランド」の3大高金利通貨ペアは長期運用するだけでコツコツ安定収入を得られると言われています。

そのため、中長期トレードをメインとしているトレーダーは「手間なく稼げる」「放置していても収入が入ってくる」などと思うこともあるようです。

スマホアプリが使いやすい

8つ目は「スマホアプリが使いやすい」です。

以前、FXの取引ツールはPCが主流でしたが、現在はスマホアプリに対応しているFX会社も増えてきています。

PCを持っていない方でもFXに挑戦しやすくなっただけでなく、スマホアプリなら外出時や通勤時にも気軽に取引できることから「思ったより簡単だった」と感じるトレーダーも多いようです。

また、スマホの通知機能を活用すれば、為替の急変動時にいち早く対応することも可能です!スマホアプリの性能もだんだん高くなってきているので、FX口座を開設した際には是非スマホアプリもインストールしてみてください。

なお、直感的に操作できるスマホアプリを探しているのであれば、外為オンラインの「iサイクル2取引」がおすすめです。

初心者でも見やすいデザインを採用しているだけでなく、サポート体制も万全なことから、初心者を含む勝率も95.75%と驚異的です!「簡単すぎる」と感じられるほど整った環境なので、是非使ってみてください。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXが難しい?FXで稼ぐのは無理と感じた人からの意見

これまで見てきたように、FXを初めて間もないうちは「FXは簡単すぎる」と感じる方も多い反面、取引に慣れてくると「やっぱり難しい」と感じる方も続出するようです。

なぜ「難しい」と感じるのかについて、理由を説明していきます。

  • トレード専門用語がたくさんあって覚えきれない
  • 高度なチャート分析をマスターできない
  • 長期トレンドの転換に対応できない
  • ギャンブル感覚の取引から抜け出せない
  • メンタルに左右されてしまう

順番に見ていきましょう。

トレード専門用語がたくさんあって覚えきれない

1つ目は「トレード専門用語がたくさんあって覚えきれない」です。

FXを初めて間もないうちは最低限の専門用語だけ理解しておけば良かったものの、新たなトレードスタイルを取り入れたり、稼いでいるトレーダーのブログを読んだりするうちに、より多くの専門用語と出会うことになります。

トレードスキルの向上を目指すトレーダーの中には「専門用語の意味をすぐに思い出せない」「いちいち調べながら情報収集していると、肝心の内容が頭に入ってこない」と悩む方もいるようです。

しかし、トレードする上で押さえるべき専門用語は人によって異なるため、全てを覚える必要は全くありませんし、そもそも専門用語はトレードを何度もしていくうちに自然と身に付くものです。

専門用語を覚えていないからといって負けが確定するわけでもないので、焦らず着実に専門用語を理解していきましょう。

なお、「専門用語を分かりやすく・正しく理解したい」という方は、外為オンラインが開催しているFX初心者向けセミナーに参加することをおすすめします!

仮に専門用語を理解できなかったとしても、外為オンラインの自動売買「iサイクル2取引」ならシステムが自動で売買してくれるので、気軽に利益を狙えますよ。

高度なチャート分析をマスターできない

2つ目は「高度なチャート分析をマスターできない」です。

ビギナーズラックが起こらなくなると、チャートの流れに沿ったり、勘に頼ったりするだけでは稼げなくなってきます。

実際、FX取引を長年続けているトレーダーは、あるタイミングでチャート分析を勉強するようになります。

しかし、チャート分析には分析パターン・インジケーターが無数にあり、使いこなすのは難しいのも事実です。実際、チャート分析の勉強に力を入れていても、実際の相場分析に活かせず、思い悩む人も一定数見られます。

そのような方には資金管理を徹底することをおすすめします。損切り・勝率を調整することで負けた時に抱えるリスクを減らせれば、完璧にチャート分析できなくてもトータルで勝てる可能性はあるので安心してくださいね!

長期トレンドの転換に対応できない

3つ目は「長期トレンドの転換に対応できない」です。

チャート分析を行い、現在のトレンドに合ったトレード手法を確立できたトレーダーでも、長期トレンドが転換した場合は1から戦略を練り直すことになります。

この時、何度も検証を重ねて見つけたトレード手法が使えなくなったことにショックを受け、FXから手を引くトレーダーもいるようです。

しかし、転換後の新しいトレンドでチャート分析を行い、有効なトレード手法を再び発見できれば、安定して稼ぎ続けることは可能です!

現在のトレンドが永遠に続くことは100%ないので、トレンド転換にいつでも対応できるよう、FXに関する知識を日々アップデートしておきましょう。

ギャンブル感覚の取引から抜け出せない

4つ目は「ギャンブル感覚の取引から抜け出せない」です。

FX=ギャンブルだといつまでも勘違いしていると、運良く勝てることはあっても、最終的な損益はマイナスとなります。

FXはあくまで投資の一種なので、安定して稼ぎ続けるためにはFXに関する知識やスキルを身に着け、根拠を持ってトレード判断しなければいけません。

現在、「なんとなく」で上昇するか下降するかを予想している方は、この機会に改善しましょう。

メンタルに左右されてしまう

5つ目は「メンタルに左右されてしまう」です。

FX取引で一度大きな負けを経験してしまうと、「自己資金をこれ以上減らせない」という過度なプレッシャーから、冷静な判断ができなくなるケースもあります。

少額資金で取引しているうちは「負けても大したことない、次頑張ろう」と気持ちを切り替えられても、だんだん大きな取引をするようになると「絶対に負けてはいけない」「損失を確定させたくない」と思ってしまうものです。

無心でトレードし続けるのは非現実的ですが、利確・損切りラインといった取引ルールを事前に決めておくことで、一貫性を持って判断できるようになります。FX初心者のうちから取引ルールの徹底を心がけましょう。

「どうしても感情に流されて取引してしまう」という方は、自動売買に頼ってみてはいかがでしょうか。

外為オンラインの自動売買「iサイクル2取引」は全体の95.75%が利益を出していて、裁量取引で思うように稼げなかった方でも儲けています!

あらかじめ決めたロジックに基づいて取引してくれる上、トレンド追従機能も搭載しているので、一度使ってみてください。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXは簡単すぎる・儲かりすぎと感じられる人の共通点

ここからは、「FXは簡単すぎる」と感じられる人の特徴について見ていきましょう。

  • FXに関する知識をアップデートし続けられる人
  • 計画的にトレードできる人
  • 失敗から学びを得て切り替えられる人

それぞれ解説していきます。

FXに関する知識をアップデートし続けられる人

1つ目は「FXに関する知識をアップデートし続けられる人」です。

FXに関する勉強だけしていても稼げるようにはなりませんが、その知識を実際のトレードに活かすことで、取引成績を大きく伸ばすことは可能です!

しかし、チャート分析の勉強だけで安定して稼げる保証はなく、他にも相場の仕組みや各国の政情や経済状況など、幅広い分野の知識を求められることになります。また、実践トレードでしか得られない学びもあるものです。

学び続けることが苦でなく、インプットとアウトプットを繰り返せる方であれば、FXでどんどん利益を狙えるようになるでしょう。

計画的にトレードできる人

2つ目は「計画的にトレードできる人」です。

FXで安定した利益を得ている中~上級者のほとんどは、「1ヶ月でどのくらいの利益を狙うか」「年単位でどれくらいの勝率を目指すか」など、中長期的なトレード目標を立てています。

目の前のトレードだけに向き合うよりも、長い目で考えられた方が、最終的な損益をプラスにしやすいでしょう。また、その時の感情に流されることもなくなり、無駄なエントリーや必要以上に含み損を抱えるのも避けられます。

トレード計画を立てることで、これまでの自分のトレード内容や今後の目標がはっきりするので、一度落ち着いて今後のプランを考えてみてはいかがでしょうか。

失敗から学びを得て切り替えられる人

3つ目は「失敗から学びを得て切り替えられる人」です。

どの物事にも当てはまる話ですが、失敗から学んで、それを次に活かせる人は着実に成長していきます。

チャートの動きを100%的中させるのはプロトレーダーでも難しく、必ず勝てるトレード手法は存在しません。

しかし、自分自身のトレードを振り返る習慣を付け、改善していくことで、成績をどんどん伸ばすことは可能です。また、トレードの癖やよくある失敗を発見できれば、うっかりミスによる損失を回避できます。

「失敗して自己資金を減らすのは嫌だから、デモ取引しよう」と考える方もいるかもしれませんが、本物の市場での失敗でしか学べない痛みや気付きもあるので、少額からでもリアル取引で経験を積むことをおすすめします。

少額からリアル取引したいのであれば、外為オンラインが最適です!

最低必要証拠金は約6,000円~なので、居酒屋で飲むのを1回我慢すればお試しでトレードできますよ。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXは難しい・FXで稼ぐのは無理と感じる人の共通点

続いて、「FXは難しい」と感じる可能性が高い人の特徴について見ていきましょう。

  • コツコツ続けるのが苦手な人
  • 感情に行動をコントロールされてしまう人

順番に解説します。

コツコツ続けるのが苦手な人

1つ目は「コツコツ続けるのが苦手な人」です。

FXの相場は常に変動している上、長期トレンドの転換も100%起こるので、常に新しい知識へとアップデートしておく必要があります。

しかし、その場で儲けることだけを考えていて、市場の分析や情報収集を怠ってしまう方は、感覚での取引では通用しないタイミングが訪れるでしょう。

「なんとなく」で勝てることはあっても、再現性のないトレードを続けていては、そのうちトータルの利益を損失が上回ることになります。

安定して稼げるトレーダーになりたいのであれば、コツコツ勉強し続けて、そこで得た知識に基づく取引判断をするようにしてください。

感情に行動をコントロールされてしまう人

2つ目は「感情に行動をコントロールされてしまう人」です。

長期的なトレード目標や、それを叶えるための取引ルールを作っても、感情に流された取引を続けていては意味がありません。

大きく負けた時に自暴自棄になってしまう気持ちも分かりますが、そこで計画や取引ルールを無視した取引に走っても、損失額を膨らませてしまうだけです。

安定して稼ぐためには、中長期的な目線で取引することが重要なポイントになります。「感情的になりやすいかも」という方は、自動売買を取り入れてみるなど、取引ルールを遵守できるような工夫を凝らしましょう。

メンタル要因で裁量取引に失敗した方の多くは、外為オンラインの自動売買「iサイクル2取引」で稼いでいるようです!

実際、勝率も95.75%と非常に高いので、裁量取引で思うように稼げなかった方でも十分利益を見込めます!システムを頼った取引に興味があれば、是非iサイクル2取引を検討してみてください!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXを難しく考えすぎな人向けのコツ

続いて、これからFXを始める方でもすぐに実践できるコツについて紹介していきます。

  • 最初はデモトレードで練習してみる
  • 少額からリアル取引に挑戦する
  • 自分に合ったトレードスタイルを見つける
  • 取引ルールを決める
  • 達成しやすい小さな目標を設定する
  • FXに関する知識をアップデートし続ける
  • メイン通貨ペアで取引する
  • チャートから他の投資家の心理を読み取る
  • システムトレード(自動売買)を取り入れる
  • 無料セミナーを活用する

それぞれ分かりやすく解説します!

最初はデモトレードで練習してみる

1つ目は「最初はデモトレードで練習してみる」です。

これからFXを始める方の中には、「いきなり失敗して自己資金を失ったら心が折れそう」「取引の流れを掴むために練習できたら嬉しい」と思っている方もいるでしょう。

そのような方は、デモトレードに対応しているFX会社でデモ口座を開設してみましょう。デモ口座なら仮想資金でトレード練習できるので、ポジション保有~決済までの流れを落ち着いて確認できます。

また、自己資金を使うことなく取引ツールの操作性を確かめられる点も嬉しいポイントです。気になるFX会社があれば、是非デモ口座を開設してみてください。

少額からリアル取引に挑戦する

2つ目は「少額からリアル取引に挑戦する」です。

デモトレードで取引の感覚を掴めたら、思い切ってリアル取引に移行しましょう!

初心者のうちはデモトレードで学べることも多いと思いますが、本番ならではの緊張感など、リアル取引でしか味わえない感覚や気付き・学びもあります。

少額からリアル取引に挑戦すれば、万が一負けてしまった時の損失額も許容範囲に収まります。デモトレードに近いメンタル状態で取引できるので、着実にステップをクリアしたい方におすすめです。

少額からリアル取引したいのであれば、外為オンラインが最適です!

最低必要証拠金は約6,000円~なので、居酒屋で飲むのを1回我慢すればお試しでトレードできますよ。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

自分に合ったトレードスタイルを見つける

3つ目は「自分に合ったトレードスタイルを見つける」です。

FXの取引内容はトレーダーによってさまざまですが、ポジション保有時間の長さによって大きく4つに分類できます。

トレードスタイル取引時間必要資金
スキャルピング数秒~数分少ない
デイトレード数分~数時間やや少ない
スイングトレード数日~数週間やや多い
長期トレード
(スワップ投資)
数ヶ月~数年多い

このように、短期間で何回も取引し、小さな利益を着実に積み上げる手法(スキャルピング・デイトレード)と、一度の取引で大きな利益を狙う手法(スイングトレード・長期トレード)があります。

チャートをこまめに監視する時間を確保でき、短期間で一気に稼ぎたい方は短期トレード、手間なく中長期的に資産を増やしたい方は長期トレードをおすすめします。

なお、チャート分析の勉強に苦手意識がある、裁量取引は感情に流されて上手く稼げなかった、という方は、自動売買を検討してみるのも一つの手です。

取引前に設定した取引ルールに基づいて自動でトレードしてくれるため、トレーダー自身の感情に関わらず利益を狙えますよ!

メンタル要因で裁量取引に失敗した方の多くは、外為オンラインの自動売買「iサイクル2取引」で稼いでいるようです!

実際、勝率も95.75%と非常に高いので、裁量取引で思うように稼げなかった方でも十分利益を見込めます!システムを頼った取引に興味があれば、是非iサイクル2取引を検討してみてください!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

取引ルールを決める

4つ目は「取引ルールを決める」です。

FX取引におけるルールを自分なりに設定すると、明確な判断基準に基づいた取引ができるので、安定して利益を狙えます。

取引ルールの項目はトレーダーによってさまざまですが、「エントリータイミング」と「損切りライン」は必ず決めておきましょう。

「なんとなく」でエントリーしてしまうと思わぬ損失を生んでしまう可能性がありますし、損切りラインを決めないとロスカットに遭う原因にもなります。

もちろん、せっかく取引ルールを決めても守らなければ意味はないので、無理のある内容になっていないか、実際のトレードで実践しながらチェックしてみてくださいね。

達成しやすい小さな目標を設定する

5つ目は「達成しやすい小さな目標を設定する」です。

FXで安定して稼ぐには、長期的な目標だけでなく、比較的達成しやすい小さな目標も設定し、それに向けてコツコツ取引することも重要です。

例えば、「1日あたりの平均利益1,000円」という目標は簡単に感じるかもしれませんが、実際に達成した場合、月3万円もの利益になります。なお、毎日達成できる可能性は低いため、週・月単位の平均にするのもポイントです。

ハードルの低い目標をどんどんクリアできるようになると、自分が長期的にどのくらい稼げそうかも分かってきます。現実味のある長期目標を立てるのにも役立つので、是非やってみてください!

FXに関する知識をアップデートし続ける

6つ目は「FXに関する知識をアップデートし続ける」です。

FXで本格的に稼ぎたい場合、「チャート分析」と「ファンダメンタルズ分析」は必ずマスターしましょう。

チャート分析為替の過去の値動きから、将来の値動きを予測する
ファンダメンタルズ分析国の経済や政情など基礎的な指標を用いて、為替の将来の値動きを予測する

チャート分析はエントリー・利確・損切りのタイミングを見極める時、ファンダメンタルズ分析はスイングトレードや長期トレードで勝つために長期的な市場動向を掴みたい時に重宝します。

FXは自分なりに仮説を立て、実践トレードを通して仮説の検証を行う取引です。取引回数が多くなるほど膨大なデータとなり、取引時の根拠として役立ちますよ。

メイン通貨ペアで取引する

7つ目は「メイン通貨ペアで取引する」です。

これからFXを始める方の中には、既に取引したい通貨ペアを決めている方もいるかもしれませんが、最初のうちはメイン通貨ペアを選ぶことをおすすめします。

米ドル円やユーロ円といったメイン通貨ペアは、世界中の人が取引していて、相場も比較的落ち着いています。つまり、相場が急変動する可能性は低く、いきなり大損するリスクも低いので、自分のトレードにしっかり向き合えます。

メイン通貨ペアの中でも通貨ペアによって特徴や有効なトレード戦略は異なるので、通貨ペアを選んでから取引ルールを設定するようにしましょう。

チャートから他の投資家の心理を読み取る

8つ目は「チャートから他の投資家の心理を読み取る」です。

各国の経済動向によって為替相場は変動しますが、実はトレーダーの心理も要因の一つになります。

FXトレーダーの多くは「上昇したら買い相場」「下落したら売り相場」と捉え、今後自分がどのように行動するかを決めています。

このように、他の投資家の心理を読み取るのもテクニカル分析の一つになります。自分の分析スキルが向上すれば、予測も的中しやすくなるので、興味のある方は是非勉強してみてくださいね。

システムトレード(自動売買)を取り入れる

9つ目は「システムトレード(自動売買)を取り入れる」です。

FX取引を始めようか迷っている方の中には「平日の日中は仕事や家事でトレード時間を確保できない」「未経験だから稼げなさそう」と思っている方もいることでしょう。

しかし、そのような方でもシステムトレードを使えば、自動で利益チャンスを狙えます!

あらかじめ設定したロジックに基づいてシステムが売買を繰り返してくれるので、取引ルールを守れることはもちろん、手間なく稼ぎたい方にもぴったりです。

特に外為オンラインの「iサイクル2取引」にはトレンド追従機能も搭載されており、あらかじめ設定しておいたレンジ幅を外れても安心です。

勝率も95.75%と非常に高く、超優秀な自動売買ツールなので、どのシストレを取り入れようか迷った方は是非使ってみてくださいね。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

無料セミナーを活用する

10つ目は「無料セミナーを活用する」です。

FXについて独学で学ぶことに不安を感じる方や、分からないことを専門家にすぐ質問したい方は、FX会社が主催している無料セミナーに参加してみましょう。

金融庁に登録されているFX会社のセミナーであれば、無理やり高額商材を買わせられたり、しつこく勧誘されたりするのではないか、といった心配も不要です。

特に外為オンラインは初心者サポート体制が万全だと評判を呼んでいるだけあり、超入門的なこともセミナーで丁寧に教えてくれます。その上、プロの戦略も聞けるため、トレード成績が伸び悩んでいる経験者にもおすすめですよ。

FXは簡単すぎる・儲かりすぎ!と思ったら注意

FXで安定して稼ぐためには、冷静に取引することが重要になります。

稼ぎたい気持ちが先行し過ぎて資金管理を怠ったり、損失を確定させたくないあまり損切りを後回しにしたりすると、かえって大きな損失を抱えることもあります。

また、いつでもポジションを保有していたいという「ポジポジ病」にならないよう、対策することも大切です。ポジポジ病になり、結果的に利小損大となったトレーダーはたくさんいるので、十分注意してください。

その場の感情に流されないか心配な方は、自動売買を活用してみましょう。

特に外為オンラインの「iサイクル2取引」は全体の勝率が95.75%と高いだけでなく、トレンド追従機能も搭載しているので、数ある自動売買の中でも幅広い方が満足に使えるツールだと言えますよ!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXは難しいと感じるなら「iサイクル2取引」を使ってみよう

実際にFX取引を行って、「全く簡単ではない」「思ったより難しい」と感じた方は、自動売買人気No.1の「iサイクル2取引」がおすすめです!

ここでは、iサイクル2取引の特徴について紹介していきます。

iサイクル2取引とは

iサイクル2取引は、相場に自動で追従してくれる自動売買システムです。

設定した変動幅が相場の上昇・下落に合わせて自動追従し、自動発注を繰り返してくれるため、安心して24時間ずっと運用を任せられます。

また、自分の資金や好みに応じて、いくつかの項目を選ぶだけでスタートできる手軽さも魅力となっています。

外為オンラインはデモ口座のクオリティも高い

iサイクル2取引を提供する「外為オンライン」では、デモ口座も使えます。

FX会社のデモ口座の中には、過去の為替相場でしかトレード練習できないものもありますが、外為オンラインではリアルタイムの為替相場を見ながら本物のトレーダーに交じって取引することも可能です。

また、先ほど紹介した自動売買「iサイクル2取引」もデモ口座に対応しているので、使いやすいかどうか・どのくらいの成績を見込めるかをノーリスクで確かめられます!

デモ口座の場合、名前(ニックネーム可)・フリガナ・メールアドレスの3点を入力するだけで簡単に始められるので、気になった方は是非試してみてくださいね!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

外為オンラインはハードルを感じることなくFXを始められる

外為オンラインは、これからFXを始める方にもおすすめのFX会社です。

iサイクル2取引はどのくらいの資金があるか・理想のトレードスタイルに応じて、「買い or 売り」「変動幅」「対象資産」を選ぶだけでスタートできる上、シミュレーションで高い利益を獲得した内容をランキングから選べます。

また、最低取引単位は1,000単位で、約6,000円から米ドル円のポジションを持てます!約6,000円なら一回居酒屋に我慢するだけでも捻出できる額なので、初めてでも気軽に試せるでしょう。

初心者へのサポート体制も整っている

外為オンラインの口座開設者の半分以上は、FX未経験者または初心者です。

そのため、丁寧なお客様サポートはもちろんのこと、FXに関する知識が一切ない方でも着実に学べる無料セミナーや学習コンテンツなどを提供しています。

実際、外為オンラインの「iサイクル2取引」は95.75%の利益実績を出しており、FX初心者を含む成績の中では断トツで優秀です!

会員になれば、セミナーのプロに直接相談可能な「オンラインサポート」も利用できるので、安心できる環境でFXを始めたい方は是非外為オンラインに登録してみてくださいね!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXは簡単すぎる・儲かりすぎる噂に関連する質問

FXは意外と簡単ですか?

FX初心者の中には「意外と簡単だった」と感じるトレーダーもいますが、そのほとんどはビギナーズラックによって勝てているだけです。実際、取引を続けるうちに、メンタルの不調や相場の急変動という壁に直面し、「FXは難しい」と悩むこともあるようです。

しかし、この記事で紹介したようなコツを押さえることで、FX初心者でも安定した利益を狙うことは可能です!

また、FXの自動売買サービスを使えば、裁量取引で稼げる自信のない方でも利益を狙えます。特に外為オンラインの「iサイクル2取引」の勝率は95.75%と圧倒的なので、是非使ってみてください!

FXは勉強しても勝てない、とにかく勝っている方に聞くのが1番である。知恵袋で質問をたくさんして勝ち組になる。もっとも早く勝ち組になれますでしょうか? ※Yahoo!知恵袋の質問を引用

FX取引で安定した利益を得たいのであれば、インプットとアウトプットをひたすら繰り返すことや、資金管理を徹底することが重要になります。

FXで儲かりすぎて仕事をする気が無くなりました。50万から1200万まで。これくらいの稼ぎなら結構いますか? ※Yahoo!知恵袋の質問を引用

このような方は「FXは簡単すぎる」と感じるかもしれませんが、たいていの場合は挫折してしまいます。

挫折することなく安定した利益を得たいのであれば、取引ルールを遵守したり、トレード結果を省みたりする習慣を身に着けるようにしてください。

デイトレで生き残れるのは10%なんていいますが、勝てない方々の1番の要因はなんだと思いますか? ※Yahoo!知恵袋の質問を引用

デイトレで勝ちたい方は、有利に短期売買を進められるFX会社を選びましょう。

例えば、「低スプレッド」「高約定力」などに強みを持つFX会社であれば、デイトレで利益を出しやすいです。

毎日10万FXで稼ぐのは簡単だけど、サラリーマンだとまず無理ですよね? ※Yahoo!知恵袋の質問を引用

サラリーマンで毎日10万円(=月収300万円)を稼げる人はほんの一握りでしょう。

しかし、毎日FXで10万円の利益をあげるのも簡単ではありません。

まずはこの記事で紹介したコツを自分のものにし、そこから取引資金を増やしたり、レバレッジを徐々に上げたりして少しずつ大きな利益を狙うと良いでしょう。

FXを難しく考えすぎてしまいます。

「FXは簡単に稼げる」などと過度に期待をしていた人や、自分の能力を過信している人は、実際にトレードした後に、かえって難しく考えすぎてしまう傾向にあります。

まずはシンプルなトレード戦略を立て、取引ルールを守れるメンタルを保てるよう練習してみてください。また、知識をアップデートし続ける姿勢やリスク管理の徹底も大切になってきます。

FXで負ける意味が分からないのですが、どうしたら解決できるでしょうか。

FXで負ける原因は人によってさまざまですが、心理的要因・技術的要因・環境的要因のどれに近いかを考えてみましょう。

心理的要因の場合は気持ちの切り替えや自動売買の利用、技術的要因の場合はトレード経験の積み重ね、環境要因の場合は心当たりのある要素の見直しによって解決できるケースがほとんどです。

FXで絶対に勝てない理由には、どのようなものがありますか?

「なんとなく」で取引していたり、トレンドが転換したにも関わらず従来のトレード戦略・テクニカル指標を使っていたりすると、勝ち続けることは困難です。

FXの難しい相場にはどのようなものがありますか?

トレンド相場に比べると、レンジ相場は方向感を見極めるのが難しく、初心者におすすめできません。

現在レンジ相場を形成している通貨ペアであれば、リピート系自動売買の利用を検討してみてはいかがでしょうか?下がったら買う、上がったら売る、を自動で繰り返してくれるので、効率良く利益を積み重ねられます!

特に外為オンラインの「iサイクル2取引」は自動トレンド追従機能を搭載していて、24時間いつでも安心して運用を任せられるのでおすすめです。

FXで絶対勝てる手法を教えてください。

FXに100%勝てる必勝法は存在しません。

為替相場の動きはある程度予測できるものの、絶対的な規則性はないため、いつでも完全に予想を的中させるのはプロトレーダーでも無理です。

また、トレンドによって相性抜群のトレード手法も異なるので、現状に満足することなく、知識をアップデートする姿勢が重要です。

FXで儲けすぎると口座凍結されるって本当ですか?

海外FXの中には理不尽な理由で口座凍結や出金拒否を行う業者も存在しますが、国内FXで出金拒否を心配する必要はありません。

国内FX会社は金融庁の厳しい規制のもとで運営していて、顧客資金は信託保全によって管理しているからです。

安心してFX取引したいのであれば、外為オンラインのような信頼性も実績もある会社を選ぶことをおすすめします!

FX簡単すぎると思うために、押さえておくべき基本用語はありますか?

これからFXを始める方は、以下の用語の意味を押さえておきましょう。

用語意味
レバレッジ小さなお金で大きなお金を動かす仕組み
スプレッド取引に発生する手数料
スワップポイント2か国間の金利差によって発生する利益・手数料
ロスカット一定以上の損失が出た場合に強制的に決済する仕組み
デモトレード本物のような環境でFX取引を練習できるツール
通貨単位売買する通貨の単位
通貨ペア2か国の通貨の組み合わせ
ポジション損益を確定させないまま取引している状態
証拠金FX口座に入金した取引資金
経済指標世界各国のGDPや失業率などの数値

FXは簡単すぎる&儲かりすぎ?【まとめ】

「FXは簡単すぎる」「FXは難しい」と言われる理由について、それぞれ紹介してきました。

FXを初めて間もない頃はビギナーズラックによって「簡単に稼げる」と感じていた人でも、トレードを続けるうちに感情的な取引をしてしまい、「稼ぐのは難しい」と思うケースもあるようです。

メンタルに左右されずに取引ルールを守りたいのであれば、自動売買の活用がおすすめです!外為オンラインの「iサイクル2取引」なら勝率95.75%と圧倒的な上に、相場追従機能があるので、安心して運用を任せられますよ。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次