FX億り人・FX億万長者の最短ルートは?FX億トレーダーの手法&FX自動売買の億り人

FXの億り人

「FXで利益を出して億り人になりたい!」「初心者でもFXで億り人を目指せる方法が知りたい」と思っている方も多いでしょう。

「億り人」とは、FXや仮想通貨などの投資で1億円以上稼ぐトレーダーのことを指します。FXで億り人になる可能性は誰にでもありますが、徹底的なメンタル管理や資金管理、効率の良いトレード手法が必要不可欠です。

この記事では、FXで億り人になる最速&おすすめ手法を紹介していきます!

FX億り人を目指すなら「iサイクル2取引」がおすすめ!

「FXの知識・経験に自信がないけれど、億り人に憧れている」「今は稼げてないけれど、いつか億万長者になりたい」という方は、外為オンラインの自動売買ツール「iサイクル2取引」がおすすめです!

iサイクル2取引は初心者を含む全体の利益実績が95.75%と圧倒的で、FX未経験者でも十分な利益を狙えます!また、億り人をなるために役立つセミナーやサポートも受けられるので、最短ルートで億り人を目指せます。

今なら新規口座開設&取引で最大150,000円キャッシュバックがもらえるため、お得に始めるなら今が大チャンスです!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次

FXの億り人(おくりびと/億りびと)とは

まずはじめに、FXの億り人の定義について確認していきましょう。

「億り人」とは、投資で大儲けして、1億円以上の資産を築いたトレーダーのことを指します。なお、FXの億り人は「億トレ」と呼ばれることもあります。

「FXのプロトレーダーと何が違うの?」と思う方もいるかもしれませんが、FXのプロトレーダーは年間で1億円以上を稼ぎ続けることが条件なのに対し、億り人は一時的に資産が1億円以上になることが条件です。

FXの億り人(おくりびと/億りびと)になるために必要な資金

FXは投資資金が多いほど稼ぎやすくなるため、ある程度の資金を確保しておいた方が、億り人になる可能性が高くなります。

ここでは、FXで億り人になるために必要な資金について確認していきましょう。

  1. 資金が多いほど億り人を目指しやすい
  2. デモトレードや少額投資もおすすめ
  3. 投資と貯金のバランスが大切

それぞれ見ていきます。

資金が多いほど億り人(おくりびと/億りびと)を目指しやすい

最終目標である「総資産が1億円を超えること」を達成するために必要な利益・利益率は、現時点でどのくらいの資産があるかによって異なります。

資産億り人達成に必要な利益億り人達成に必要な利益率
9000万円1000万円11%~12%
100万円9900万円10000%

「9000万円も資産がない」と不安に感じている方もいるかもしれませんが、投資用の資金を少しでも貯めるように意識するだけで、億り人にグッと近づけます。

もちろん、資金が多いほど効率的に稼げますが、膨大な資金がないからといって億り人になれないわけではありません。実際、活躍し続けているFXプロトレーダーのほとんどは、少額の資金からFXを始めています。

デモトレードや少額投資もおすすめ

FX会社の中には、デモ取引ツールを提供しているところもあります。デモトレードなら無料でトレード経験を積みつつ勉強できるため、デモトレードで取引に慣れてから少額の資金でリアル取引をしてみても良いでしょう。

ただし、デモトレードを使えばリアル取引に生きるスキルが必ず身につくとは限りません。FXは数千円から取引できる手軽さが魅力なので、ある程度取引の流れや操作方法を覚えたら、リアル取引に移行することをおすすめします。

少額からでもリアル取引をすることで、「本番の緊張感を味わいながら取引できる」「失敗した時のリスクを最小限に抑えられる」「初心者のうちに失敗をすることで、効率良く成長できる」などのメリットがあります。

投資と貯金のバランスが大切

資金に余裕がない時に、「貯金をしてから投資をしよう」「貯金を全部投資に使おう」と極端な考えをしてはいけません。FXで億り人を目指すには、貯金をしつつ、投資し続けることが大切になります。

例えば、今まで毎月一定額を貯金に回していた方は、その10分の1~半分を投資に充ててみましょう。そうすることで、貯金で万が一のトラブルに備えながらも、投資効率の良いFX取引が行えます。

FXで億り人(おくりびと/億りびと)になるために必要な期間

実際、FXで億り人になるためにはどのくらいの期間が必要なのでしょうか?

FXで総資産1億円に達する期間は、資金量や利益率によって大きく異なります。

資金量の違い

年間10%の利益を得られると仮定すると、1億円に達するには以下の期間が必要です。

スタート資金必要な期間
100万円49年
1000万円25年

このように、スタート資金が1000万円だったとしても、億り人になるには25年かかります。

下積みする期間が非常に長くなりますが、億り人になれば夢のような世界が待っているので、強い気持ちを持って耐えましょう。

利益率の違い

FXのプロトレーダーは年間の目標利回りを20%に設定しているのですが、未経験者が20%を目指すのはかなり難しいでしょう。

そこでここでは、FXをこれから始める方でも目指せる利益率10%、15%に設定した時に、どのくらい必要期間に差が出てくるのかを確認していきます。

スタート資金が100万円だと仮定すると、1億円に達するにはそれぞれ以下の期間が必要です。

年間利益率必要な期間
10%49年
15%33年

上記のシミュレーションは、安定して継続した利益を出し続けていると想定しているので、世界経済に影響を与える出来事が起こった時には、10%や15%以上の利益が出る可能性も十分にあります。

タイミングが良ければ、FXを始めてから10年も経たずに億り人になるチャンスもあるため、FXを始めようか迷っているのであれば、早めに始めることをおすすめします!

FXで億り人(おくりびと/億りびと)になったトレーダーの例

続いて、実際にFXで億り人になったトレーダーの例を見ていきましょう。

20万から一気に3億以上稼げたIさん

Iさんは、スタート資金の20万円をわずか9年間で3億円に増やした億り人で、多くのメディアにも取り上げられています。

Iさんの取引スタイルはドル円×スキャルピングで、1日16時間もチャートに張り付き、ドル円の変動の癖を見抜いたことで億り人を達成しました。

しかし、9年間の取引の中には、7000万円や1億円の損切りもあったようで、メンタルの強さが必要であることが分かります。実際、Iさんもメンタルコントロール能力を鍛え、冷静なトレードを心がけていたとのことです。

短期売買でサラリーマンから億り人になったDさん

Dさんは、億り人を目指す中で秒スキャルピング、デイトレード、スイングトレードなど、あらゆるFX手法を試したトレーダーです。

最終的には「運用資金が膨大ではないから、億り人を目指すには短期売買しかない」と判断し、運用資金を1ヶ月で200万円→1200万円に増やしたこともあるそうです。経験と知識があったからこその判断だったと言えます。

Dさんは「いわゆる下積み生活は長いが、ある時いきなりトレードスタイルを確立できた」と述べています。億り人になるには、下積み時代に「勝つ」よりも「負けない」を意識して、相場予測のスキルを伸ばすことが重要でしょう。

1年間で5億円稼いだAさん

Aさんは、ある月にポンド円を1億1000万円で損切りした後、その損失をわずか1週間で取り返した凄腕トレーダーです。1年間で5億円稼いだことがSNS上で話題になったこともあります。

AさんがFX初心者だったときには、多重債務者にもなりましたが、その時に「なぜ自分が負けるのか?」を研究するために全トレード成績を振り返り、ビギナーズラックに惑わされないように低レバ取引を心がけたようです。

また、Aさんは「本業でも安定して稼げるようになってからは、トレードにプレッシャーがかからなくなった」と言います。億り人を目指す際には、FX一本で稼ごうと思わずに、他の収入源も確保しておくことをおすすめします。

FXで億り人(おくりびと/億りびと)になる方法

実際に億り人になったトレーダーの例を紹介してきましたが、トレーダーによって億り人になる方法はさまざまです。

ここでは、FXで億り人になる方法を初心者向けに紹介していきます!

  • リアルトレードでメンタルを鍛える
  • キャッシュバックを活用した資金管理
  • 短期売買のトレード手法を確立する

それぞれ見ていきましょう。

リアルトレードでメンタルを鍛える

1つ目は「リアルトレードでメンタルを鍛える」です。

億り人を目指すには、リアル口座でトレード経験を積んで、メンタルを鍛えることが大前提です。具体的には、「負けても落ち込まない、勝っても喜ばない」というように、機械的にトレードできる状態が理想です。

負けを受け入れるのは難しいかもしれませんが、億り人になるためにはトータルで勝つことを最優先し、目の前のトレード結果に一喜一憂しないことが重要になります。

リアル口座でトレード経験を積むことで、数千円~数万円の損切りを思い切ってできるようになったり、安定したメンタルを得るために最適なトレードスタイルが発見できたりするので、積極的にリアル口座で取引しましょう。

キャッシュバックを活用した資金管理

2つ目は「キャッシュバックを活用した資金管理」です。

FX会社の中には、お得なキャッシュバックキャンペーンを開催しているところもあります。特に自己資金が少ない状態で億り人を目指すのであれば、このキャッシュバックを利用しない手はありません。

ただし、キャッシュバックをもらって資金が増えたからと言って、1回の取引で自己資金+キャッシュバックの全額を賭けるギャンブル的な取引をするのは危険です。

1回の取引での許容損失は全資金の5%以内だと考え、お得なキャッシュバックを受け取りつつ、資金を守りながら増やすことを意識しましょう。

短期売買のトレード手法を確立する

3つ目は「短期売買のトレード手法を確立する」です。

億り人のほとんどは、テクニカル分析が効きやすく、安定してトレードできる短期売買を採用しています。

テクニカル分析であれば、インジケーターの形状・条件によって手法をルーティン化できるため、初心者でも簡単にマイルールを作れるでしょう。

そのルールに従って、同じような取引を繰り返していくだけでも、小さな利益が着実に積み重なっていくので、億り人の夢に一歩ずつ近づいています!

ただし、短期売買の際にはスプレッドがかさみがちになるので、取引手数料を少しでも抑えたい方は低スプレッドで取引できるFX会社を選んでくださいね。

FXで億り人(おくりびと/億りびと)になるための5つのポイント

FXで億り人になるのが簡単であれば、多くの人が億り人になっているはずですが、実際そうではありません。

しかし、以下のポイントを押さえておくだけで、FXの億り人を効率的に目指せます。

  • 初期費用は少なくてもOK
  • デモトレードよりも少額リアルトレードを優先
  • FXの勉強も行う
  • 取引ルールを遵守する
  • 自動売買ツールを利用する

それぞれ見ていきましょう。

初期費用は少なくてもOK

1つ目は「初期費用は少なくてもOK」です。

「毎月貯金を頑張って、まとまったお金ができたらFXを始めよう」「退職金を使ってFXに挑戦しよう」と思っている方もいるかもしれませんが、これでは億り人を目指せません。

FXで1億円稼ぐためには、資金以上に戦術を学ぶことが大切です。つまり、多額の資金があってFX手法を知らない人よりも、少額の資金を着々と増やせるスキルを持っている人の方が、億り人になる可能性がかなり高いと言えます。

FX会社の中には100円から投資を始められるところもあるので、初期費用が少ない方は、まずは最低入金額が少ない会社を選び、そこで戦術をたっぷり身に付けましょう。

デモトレードよりも少額リアルトレードを優先

2つ目は「デモトレードよりも少額リアルトレードを優先」です。

デモトレードは無料で取引の練習ができるツールで、初心者の多くが利用しています。

しかし、デモトレードに熱中しすぎると、いざリアルトレードに移行した時に「デモトレードで上手くいった手法が通用しない」「デモトレードよりも緊張して、いつものような投資判断ができない」と悩むことになります。

デモトレードは自己資金を使わない分、損する可能性があることを忘れがちです。勝ったり負けたりを繰り返しながら、トータルで勝つことを目指す取引は、リアルトレードでしか経験できません。

ある程度デモトレードで取引に慣れたら、少額でも良いのでリアルトレードに移行するようにしてください。

FXの勉強も行う

3つ目は「FXの勉強も行う」です。

FXで億り人を目指すためには、トレード経験はもちろん、FXに関する知識も必要です。

「FXの勉強は難しそう」と感じる方もいるかもしれませんが、FXは買いと売りの2択で構成されているため、「この状況で、多くのトレーダーは買うだろうか?売るだろうか?」を予想するためのテクニカル分析ができれば十分です。

テクニカル分析を勉強してマスターすれば、勝ちやすいポイントを自分で設定することもできるので、勝率が大幅にアップするでしょう。

取引ルールを遵守する

4つ目は「取引ルールを遵守する」です。

FXで負けてしまう一番の原因が「損切り設定を守れなかった」「回復すると思って含み損を膨らませてしまった」など、トレーダー自身の感情・メンタルによるものです。

FXを始めたばかりの頃に取引ルールを守るのは非常に難しいですが、訓練して慣れていくしかありません。

感情的な取引をしてしまう方は、トレード日記をつけることをおすすめします。自分がルールを守れたかどうかを振り返る習慣をつけることで、だんだんルールを意識した取引ができるようになりますよ。

自動売買ツールを利用する

5つ目は「自動売買ツールを利用する」です。

上記4つのポイントを見て、「自己資金をかけて取引できる自信がない」「FXを勉強する時間がない・勉強したくない」「いつまで経っても取引ルールが守れない」と悩んでいる方もいるでしょう。

そのような方がFXの億り人になりたいのであれば、自動売買ツールがおすすめです!

自動売買ツールとは、あらかじめ設定したロジックに沿ってAIが自動で売買を行ってくれる手法で、FXの経験・知識が浅い初心者でも取引できる&感情に左右されない取引ができるため、裁量取引よりも稼いでいる方も多くいます。

FX会社が提供している自動売買ツールは無料で使えるものが多いので、「自分で取引して億り人になる自信はないけれど、どうしても億り人になる夢を諦めきれない」という方は、是非自動売買ツールを使ってみてくださいね!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

初心者が最速でFX億り人(おくりびと/億りびと)になるなら自動売買がおすすめ!

「自動売買ツールがたくさんあって、どれを選べば良いのか分からない」という方も多いでしょう。

そこでここでは、一般社団法人日本ファイナンス協会編集部が自信を持っておすすめできる自動売買ツールを紹介します!

総合評価利益実績最低入金額キャンペーン
(2024年7月現在/最大額)
サポート
iサイクル2取引
(外為オンライン)

外為オンライン
人気圧倒的No.1!95.75% 6,000円 150,000円電話
メール
オンライン
トライオートFX
(インヴァスト証券)

インヴァスト証券
リターンとリスクのバランス◎75%
(12戦中9勝)
 6,000円52,000円電話
メール
トラッキングトレード
(FXブロードネット)

FXブロードネット
3ステップで設定できる 87.5% 6,000円 60,000円電話
問い合わせフォーム

それぞれ紹介していくので、自動売買ツールを活用しながら億り人になりたい方は是非参考にしてくださいね!

iサイクル2取引(外為オンライン)

iサイクル2取引
取引単位1,000通貨
通貨ペア26種類
サポート電話
メール
オンライン
キャッシュバック最大150,000円
スプレッドドル円:1.0銭
ユーロ円:2.0銭
ポンド円:4.0銭
iサイクル2取引のおすすめポイント
  • 初心者を含む全体の利益実績は脅威の95.75%!
    (※運用資産100万円以上なら99.62%)
  • トレーダーの3分の2がFX初心者で、未経験者をサポートするセミナーも開催している
  • 今なら最大150,000円キャッシュバック!

外為オンラインが提供している「iサイクル2取引」は自動で注文を繰り返すリピート系自動売買で、最初に簡単な設定を行った後は、システムが相場変動に合わせて取引を行ってくれます。

初心者でも稼ぎやすいツール・環境が提供されており、全体の利益実績が95.75%という実績もばっちりです!外為オンライン独自のセミナーも開催しているため、稼ぎながらFXについて学べる点も魅力です。

また、iサイクル2取引はトレンド相場にも対応しており、トレーダーがいちいち設定し直す必要がないので、初心者でも無理なくFX億り人を目指せるでしょう。

今なら口座開設+取引で最大150,000円のキャッシュバックがもらえるので、お得に始めるなら今が大チャンスですよ!

・新規口座開設後90日間は取引手数料無料!
・最大150,000円キャッシュバック!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

トライオートFX(インヴァスト証券)

トライオートFX
取引単位1,000通貨
通貨ペア20種類
サポート電話
メール
キャッシュバック最大52,000円
スプレッドドル円:0.3銭
ユーロ円:0.5銭
ポンド円:1.0銭
トライオートFXのおすすめポイント
  • 勝率は12戦中9勝の75%で、稼ぎやすいツールだと評判
  • リターン順・低リスク順などランキング形式でプログラムをチェックできるので、初心者でも選びやすい
  • 業界最狭水準のスプレッドを提供しており、利益を出しやすい

インヴァスト証券が提供している「トライオートFX」は、優秀なプログラムを数多く用意しており、中には収益率160%を記録したものもあります。収益率100%超えのプログラムを運用すれば、億り人に大きく近づけます!

特に、トライオートFXはリターンとリスクのバランスが絶妙なので、「損はしたくないけれど稼ぎたい」という方におすすめです。

また、自分で1からプログラムを設定することも、ランキングから気に入ったプログラムを選ぶこともできるため、初心者からFX経験のある方まで自分の好きなスタイルで億り人を目指せますよ!

【2024年9月30日(月)まで】新規口座開設+条件達成で最大52,000円(自動売買取引で最大32,000円/マニュアル取引で最大20,000円)プレゼント

\ 口座開設&条件達成で最大52,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

トラッキングトレード(FXブロードネット)

トラッキングトレード
取引単位1,000通貨
通貨ペア24種類
サポート電話
問い合わせフォーム
キャッシュバック最大60,000円
スプレッドドル円:0.2銭
ユーロ円:0.5銭
ポンド円:1.0銭
トラッキングトレードのおすすめポイント
  • 利益実績が87.5%と高水準
  • 簡単な設定で利用を始められる&注文ルールがシンプルで分かりやすい
  • 通貨ペアの種類が豊富

FXブロードネットが提供しているトラッキングトレードは、注文幅が相場変動に合わせて動くのが特徴の自動売買ツールです。

取引する通貨幅・買いor売り・想定変動幅・運用額の4つを決めるだけで運用を始められ、注文間隔はこれらの情報から自動で決めてくれます。そのため、これからFXを初める人でも簡単に設定でき、億り人を目指せるのです。

また、スマホ運用も可能なので、外出先で急な相場変動があった時でもすぐに対応できて安心ですよ!

【2024年7月31日(水)まで】最大60,000円キャッシュバック!

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

なお、上記以外のFX自動売買ツールのおすすめを知りたいという方は、専門家が稼げるツールを利用者918人の口コミから独自調査した結果をもとに作成した、FX自動売買おすすめ比較ランキング!にてご紹介していますので、こちらのページも併せてご覧ください。

FXの億り人(おくりびと/億りびと)に関するよくある質問

FXの億り人になる確率はどのくらいですか?

FXは「7~9割の人が勝てずに退場する」と言われており、億り人になれるのはほんの一握りです。

しかし、ある程度の資金と投資期間を確保し、ポイントを押さえながらコツコツ運用することで、誰にでも億り人になるチャンスはあります!

FXの億り人の手法が知りたいです。

FXの億り人に共通する手法は以下の通りです。

億り人の手法
  • トレンドフォロー内の押し目買い・戻り売り
  • 冷静にリスク管理を行う
  • 指標や要人発言字はトレードを休む
「FXに億万長者はいない」は本当ですか?

いいえ、FXにも億万長者は存在します。実際に、年収1億円以上の職業の割合を調べると、株・FXトレーダーが半分以上を占めています。

「FXに億万長者はいない」と言われるのは、初心者の7割が1年以内に退場したり、1回あたりの利益が株よりも少なかったりするからです。

この記事で紹介した手法やポイントを実践することで、誰でもFXで億万長者を目指せるので、一度挑戦してみることをおすすめします!

FX億トレーダーを目指す手順を教えてください。

FX億トレーダーを目指すなら、以下の手順を参考にしてトレード前の初期設定を行いましょう。

トレード前の初期設定
  • 少額取引ができるFX会社を選ぶ
  • 自分のトレードスタイルに合ったFX会社を使う
  • FX会社が提供しているツールを積極的に活用する
  • 自動売買を使う
FXは資金の多い人が稼げますか?

はい、FXで稼ぐには、ある程度の資金と投資期間が必要です。

しかし、資金が少ない人でも稼げるのがFXの魅力で、実際にわずか100円からFXをスタートできる会社もあります。

億り人の中にも少額取引から大稼ぎしたトレーダーがたくさんいるので、FX会社からのキャッシュバックなどを活用しつつ、資金を増やしていきましょう!

FXで億は厳しいですか?

FXで億を目指すのが厳しいと言われる理由には、「FXはハイリスク・ハイリターンだから」「FXはスキルが必要だから」「メンタルの強さも必要だから」などがあります。

しかし、リスク管理を行いつつトレード経験を積み重ねていくことで、スキルもメンタルも鍛えられます。誰にでも億り人になるチャンスがあるので、是非チャレンジしてみてくださいね!

FXで大儲けした人はどのような生活をしていますか?

FXの億り人は「24時間ほぼチャートを見ているタイプ」「放置して遊んでいるタイプ」「億り人になる前の生活と変わらないタイプ」などさまざまです。

自分の理想の生活をしている億り人を見つけることで、良いモチベーションになるでしょう。

FXで3億稼いだ人はいますか?

はい。この記事で紹介した「Iさん」は、スタート資金の20万円をわずか9年間で3億円に増やした億り人で、多くのメディアにも取り上げられています。

Iさんの取引スタイルはドル円×スキャルピングで、1日16時間もチャートに張り付き、ドル円の変動の癖を見抜いたことで億り人を達成したそうです。

億り人の末路を知りたいです。

億り人になると、FXで得た利益分も納税の対象となります。具体的には、FXの売却益は雑所得(総合課税)に区分され、原則として20万円以上の売却益を得たトレーダーは、確定申告が必要です。

FXで借金10億した人はいますか?

はい。ポンド円のハイレバ取引を行っているトレーダーが、レバレッジを活用して1億ポンド投資した際に、サブプライムショックで一気に為替が暴落し、10億近くの損失を出しました。

このように、FXは予想外の暴落が起きることがあります。投資リスクを回避して勝率を上げることで億り人を目指せますが、「やめどきを見失わない」「欲を出さない」「根拠を持って取引する」を心がけてください。

FXのハイレバは億目指せますか?

はい、目指せます。ハイレバレッジとは高いレバレッジをかけて取引することで、証拠金よりもはるかに大きい金額を取引できるようになります。

金融庁によって最大レバレッジは25倍までと定められていますが、レバレッジをかけない(=1倍)よりも25倍かけた方が資金効率が大幅に改善されるので、自己資金が少ない方にはおすすめです。

ただし、ハイレバレッジをかけると、ハイリスクハイリターンになるので、損失が発生した場合、大きな借金を抱えることになるかもしれません。リスク管理をしっかり行い、無理な取引をしないようにしてください。

FXで100億円稼ぐために、学びながら資金を増やしたいです。

学びながら資金を増やしたいのであれば、自動売買ツールの利用をおすすめします!

自動売買ツールを使うことで、AIが24時間いつでも自動で取引を行ってくれるため、取引チャンスを見逃すことがなくなります。また、FX会社が開催しているセミナーは分かりやすいと評判なので、効率良く知識を吸収するのに適しているでしょう。

自動売買ツールを使って100億円稼ぐのは非常に難しいですが、これからFXを始める方や、100億円稼ぐために少しでも資金を増やしておきたい方は是非使ってみてくださいね!

FXの億り人(おくりびと/億りびと)まとめ

FXで億り人になるための方法やポイントを解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

億り人になるのは「投資のギャンブルで大勝ちした人」「特別な才能があってトレードした人」だけだと思っているかもしれませんが、実際、ルールを守ってコツコツ投資し続けることで、誰でも達成できる可能性があります。

FXの知識・経験に自信のない方が、億り人になるチャンスを増やしたいのであれば、自動売買ツールがおすすめです!特に外為オンラインの「iサイクル2取引」は初心者を含む95.75%が稼いでいるので、是非使ってみてください!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次