FX自動売買の口コミ1073人分!評判が良い稼げるツール3選を紹介

FX自動売買の口コミ

「FX自動売買のリアルな口コミを知りたい」「評判が良いおすすめのFX会社を教えてほしい」という方もいるでしょう。

FX自動売買はあらかじめ設定したロジックに基づいて自動で売買を行ってくれる便利なFX手法ですが、「気づいたら大損していた」「設定の仕方が分からずに挫折してしまった」という口コミもしばしば見られます。

そこでこの記事では、FX自動売買の利用者1073人に独自アンケート調査を実施して集めた口コミ・評判を基に、メリット・デメリットを徹底解説していきます!

迷ったら外為オンライン「iサイクル2取引」
  • 外為オンラインの「iサイクル2取引」なら自分の資金・好みによって簡単な設定を選ぶだけ!
  • FX初心者を含めた95.75%の利用者が利益を出している
  • 電話やメールで手厚いサポートをしてもらえる
  • 約6,000円から取引でき、飲み会を1回我慢すれば将来に投資できる
  • 2024年7月現在、最大150,000円キャッシュバックキャンペーンを実施中!今なら新規口座開設から90日間の取引手数料が無料なので、お得に始めるなら今が大チャンス!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次

【独自調査】FX自動売買は儲かる?リアルな口コミ・評判から検証

「FXの自動売買は儲からないのでは」と思う方もいるかもしれませんが、実際にFX自動売買の利用者1073人に一般社団法人日本ファイナンス協会が独自アンケートを実施したところ、利用者の約7割が稼いでいることが判明しました!

調査概要は以下の通りです。

調査概要
  • 実施期間:2023年3月2日(木)~5月11日(木)
  • 調査対象:FX自動売買を使ったことのある人/現在使っている人1073人
  • 調査方法:WEBでのアンケート(セルフアンケートツール「QiQUMO」などを使用)

口コミ・評判から判断すると、相場の状況に適した条件を設定すれば、初心者や裁量トレードで儲からなかった人でも利益を狙えると言えます。

実際、外為オンラインの「iサイクル2取引」は全体の利益実績が95.75%と公式サイトで公表されています。

外為オンラインを利用しているトレーダー708人の中にも「自己資金10万円から2週間足らずで4万円稼げた」「1万円からの少額投資でも利益を得ている」など、利益を出している方が多数存在していました。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FX自動売買の良い評判・口コミ|自動取引は初心者でも儲かる?

FX自動売買の良い評判・口コミは以下の通りです。

  • 24時間いつでも取引チャンスを見逃さない
  • FX初心者でも儲けられる
  • 感情の流されずに取引できる

それぞれ見ていきましょう。

24時間いつでも取引チャンスを見逃さない

1つ目の良い口コミ・評判は「24時間いつでも取引チャンスを見逃さない」です。

FX自動売買は24時間いつでも自動で取引するので、初心者や日中にチャートを見てトレードする暇がない会社員・主婦でも取引チャンスを掴めます。

実際に、FX自動売買の利用者からは以下のような評判が寄せられました。

会社勤めで日中は仕事で忙しく、帰宅した後も子供の面倒を見ているので、FXについて勉強する暇も始める暇もなく悩んでいました。しかし、大学の時の友人から「FXの自動売買なら手間なく儲けられる」と教えてもらったので、休日に始めてみることにしました。初めて数か月経ちますが、仕事中でも売買してくれるため、自己資金の10万円が1ヶ月以内に13万5千円に増えていて驚きました!

独自アンケート

このように、FXの経験や知識がない人でも利益を得るチャンスがあります。

FXでは、ニューヨーク市場が開場して取引量が増加する日本時間の21時~深夜1時が儲けやすいと言われています。

自動売買であれば24時間いつでも取引してくれるので、この時間に仕事や家事、睡眠をしている人でも売買できますよ!

FX初心者でも儲けられる

2つ目の良い口コミ・評判は「FX初心者でも儲けられる」です。

FX自動売買にはプロトレーダーと同様の条件・設定で運用できるものもあるので、FX初心者でもプロレベルに儲けられます。

外為オンラインのiサイクル2取引を使い始めて1年経つのですが、FXに関する知識が人並みにしかなかったのに安定して利益を増やし続けています。プロトレーダーと同じ状況で取引できるなんて、チート級だと思います。

独自アンケート

このように、FXに関する知識を持ち合わせていない人でもプロトレーダーに任せて運用できるため、大きな利益を狙えます。

「FXについて勉強する時間を確保できない」「そもそも勉強に苦手意識がある」という方は、プロトレーダーの取引をコピーできるFX自動売買(コピートレード)を使ってみてください!

感情の流されずに取引できる

3つ目の良い口コミ・評判は「感情の流されずに取引できる」です。

FXで儲からない原因のほとんどは、「含み損が膨らんできたが、損失を確定させたくない」「ポジションを保有し続けていれば、いつか好転するかもしれない」というトレーダー自身の感情です。

自動売買ならあらかじめ設定したロジックに従って自動で売買してくれるため、感情に左右されずに損切りできます。

以前、裁量トレードをしていた時は「もう少し待てば利益になるかもしれない」と損切りがなかなかできず、ほぼ毎回大損していました。自動売買を初めてからは2週間ちょっとで5万円の自己資金が8万円に増えたので、最初から自動売買にすれば良かったかなと若干後悔しています。

独自アンケート

上記のFX自動売買利用者のように、裁量トレードで感情に流されて損した経験がある方は自動売買を検討してみてください!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FX自動売買の悪い口コミ・評判!儲からないって本当?

続いて、FX自動売買の悪い口コミ・評判を紹介していきます!

  • 放置していると儲からない
  • 取引手数料が高くなる
  • 詐欺被害に遭った

それぞれ見ていきましょう。

放置していると儲からない

1つ目の悪い口コミ・評判は「放置していると儲からない」です。

FX自動売買だからといって完全に放置してもいいわけではなく、長期間放っておくと「気づいたら大きな損失が発生していた」ということもあります。

元手を9万円用意したのですが「自動売買=放置しても稼げる」と勘違いしていたので、久々に自動売買をチェックしたら73,000円まで減ってしまいました。

独自アンケート

このように、FX自動売買を長期間放置しておくのは危険です。相場の状況が変わって以前設定したロジックが相場に適していない場合、資金が減っていくかもしれません。

最低でも月に1回は成績を確認し、利益が思ったよりも出ていない時や損失が生じている時はロジックを変えたり、一度自動売買を停止したりしましょう。

ただし、自動売買は長期的に儲けることを想定したツールなので、短期間で「稼げないプログラムだ」と判断するのは危険です。1週間程度は様子見して、それでも結果が出ない場合にどうするのかを考えるようにしてください。

取引手数料が高くなる

2つ目の悪い口コミ・評判は「取引手数料が高くなる」です。

FX自動売買は自動で取引してくれる分、裁量トレードよりもコストがかかります。

裁量トレードも経験しましたが、FX自動売買の方が自分に合っているなと感じます。でも、手数料だけもう少し安くなってほしいなあと思います。裁量トレードよりも儲けられる分のコストだと言われれば、文句は言えませんが…。

独自アンケート

例えば、外為オンラインが提供している「iサイクル2取引」は1,000通貨取引するごとに以下の手数料が発生します。

新規注文20円+決済注文20円=合計40円

FX自動売買は自分で取引する裁量トレードよりも簡単な設定だけで取引でき、初心者でも利益を狙えます。取引手数料以上の利益が出る可能性も高いので、実績のある自動売買ツールであれば使う価値がありますよ!

詐欺被害に遭った

3つ目の悪い口コミ・評判は「詐欺被害に遭った」です。

FX自動売買を提供する会社の中には詐欺ツールを有料で売りつけたり、架空セミナーの料金を払わせたりする悪徳業者が存在します。

「初心者でも完全放置で資金を倍にできる」「誰でも必ず稼げる」などの甘い言葉に誘われて有料の自動売買ツールを購入したところ、全く結果の出ないツールを渡されました。上手い話に簡単に乗るべきではなかったと後悔しています。

独自アンケート

「初心者でも稼げるようになるマル秘情報を教えてくれるセミナー」を受講しようと前金を指定口座に振り込んだところ、音信不通になりました。大手の証券会社は無料セミナーも開催しているので、そちらを先に利用すれば、このようなことにならなかったと思います。

独自アンケート

実際にFX自動売買利用者も上記のような被害に遭っているので、怪しいと感じた場合は無視するか、金融庁のサイトで相手の連絡先が「金融商品取引業者」に登録されているかを確認しましょう。

金融庁に登録している業者やこの記事で紹介する3社は不正・詐欺ツールの心配がないため、安心して取引できますよ!

FX自動売買の口コミ・評判に関する注意点

この記事で紹介しているFX自動売買の口コミ・評判は、一般社団法人日本ファイナンス協会が自動売買の利用者1073人に独自アンケートを実施して入手したものなので、ここでしか得られない生の情報です。

しかし、口コミ・評判を参考にする際には以下の2つに注意しましょう。

  • 口コミ・評判は全て正しいとは限らない
  • 自分に合った資金で運用する

それぞれ見ていきます。

口コミ・評判は全て正しいとは限らない

1つ目の注意点は「口コミ・評判は全て正しいとは限らない」です。

FX自動売買を実際に利用している人から集めた口コミ・評判でも、その人自身の主観が入っていたり、負けた腹いせに誇張して悪く書いていたりする可能性があります。

口コミや評判は自動売買ツールを選ぶうえで参考になりますが、あくまで判断材料の1つにして、使いたい自動売買ツールの公式サイトも必ず確認するようにしましょう。

自分に合った資金で運用する

2つ目の注意点は「自分に合った資金で運用する」です。

大きな利益を出している口コミ・評判を見ても、その利用者との資金額が異なれば、同じ結果にならないものもあります。

例えば、自己資金が10万円ある人と1万円ある人では、同じ条件や設定で自動売買を行っていても、自己資金が10万円ある人の方が損益額が大きくなります。

少ない自己資金で自動売買を行いたい方は、同じくらいの自己資金で取引した利用者の口コミ・評判を重視するようにしましょう。

FX自動売買の口コミ・評判が良いおすすめの自動売買ツール【TOP3】

続いて、FX自動売買ツールの利用者1073人に一般社団法人日本ファイナンス協会が独自アンケートを実施して得た口コミ・評判をもとに、総合的におすすめできると判断した自動売買ツールは以下の通りです。

FX会社利益実績(2024年7月現在)初心者率少額取引無料デモ口座スマホアプリ売買手数料キャンペーン
(2024年7月現在/最大額)
外為オンライン
(iサイクル2取引)

外為オンライン
【驚きの高さ】
95.75%
75% 6,000円片道20円150,000円
インヴァスト証券FX
(トライオートFX)

インヴァスト証券
75.0%
(12戦中9勝)
62% 6,000円片道20円52,000円
FXブロードネット
(トラッキングトレード)

FXブロードネット
87.5%62% 6,000円片道20円60,000円

それぞれの特徴を確認していきましょう!

【人気No.1】外為オンライン(iサイクル2取引)は初めての自動売買向け

iサイクル2取引
利益実績
(2024年7月現在)
95.75%
※運用資産100万円以上なら99.62%
初心者率75% 
少額取引6,000円~
無料デモ口座対応
スマホアプリ対応
売買手数料片道20円
キャンペーン
(2024年7月現在/最大額)
150,000円

外為オンラインのiサイクル2取引は、FX初心者が取引するのに最適な自動売買ツールです。

レンジ相場・トレンド相場のどちらにも対応可能で、プログラムの設定も簡単に行えます。

また、「値下がりしたら買い、値上がりしたら売り」というシンプルなシステムなので、初心者でもすぐにロジックを理解できるようになります。

miniコースなら1,000通貨から取引可能で、少額で自動売買を試してみたい方におすすめです!

・最大150,000円キャッシュバック
・口座開設後90日間の取引手数料が無料

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

インヴァスト証券(トライオートFX)は自分で売買方法を選べる

トライオートFX
利益実績
(2024年7月現在)
75.0%
(12戦中9勝)
初心者率62%
少額取引6,000円~
無料デモ口座
スマホアプリ対応
売買手数料片道20円
キャンペーン
(2024年7月現在/最大額)
52,000円

インヴァスト証券のトライオートFXは、選ぶだけで簡単に自動売買を始められると好評です!

トライオートFXは運用ルールを選ぶだけの「セレクト機能」と、自分でルールを細かく設定できる「ビルダー機能」があります。

セレクト機能なら収益率ランキングから上位のツールを選ぶだけで設定が完了するので、FXの知識や経験が浅い未経験者でも利益を狙えます!

ビルダー機能ならプログラミングの知識不要でこだわりのシステムを組めるため、中~上級者でも満足すること間違いなしです!

【2024年9月30日(月)まで】新規口座開設+条件達成で最大52,000円(自動売買取引で最大32,000円/マニュアル取引で最大20,000円)プレゼント

\ 口座開設&条件達成で最大52,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

FXブロードネット(トラッキングトレード)はレンジ相場が苦手でも安心

トラッキングトレード
利益実績
(2024年7月現在)
87.5%
初心者率62%
少額取引6,000円~
無料デモ口座対応
スマホアプリ対応
売買手数料片道20円
キャンペーン
(2024年7月現在/最大額)
60,000円

FXブロードネットのトラッキングトレードは、「安く売って高く売る」「高く売って安く売る」を自動で繰り返すシンプルなツールです。

この仕組みは、7~8割がレンジ相場のFXと相性抜群なので、レンジ相場が苦手な人でも利益チャンスを掴めます!

ブロードライトコースは1,000通貨から取引できるため、少額から自動売買デビューしたい方にぴったりですよ。

【2024年7月31日(水)まで】最大60,000円キャッシュバック!

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

FX自動売買ツールの評判・口コミは?

ここでは、FX自動売買の利用者1073人の中で使用率が高かった5つの自動売買ツールについて、口コミ・評判を紹介します!

  • iサイクル2取引
  • トライオートFX
  • トラッキングトレード
  • ループイフダン
  • 楽天FX

それぞれ見ていきましょう!

外為オンライン(iサイクル2取引)の評判

外為オンラインの評判の一部を紹介します!

初めから自己資金で取引するのに抵抗があったので、デモ口座を使っていたのですが、2か月間で約30万円の利益が出ました。今はリアル口座を使い始めて1年ちょっとですが、定期的にシステムを見直せば自動で利益を増やしてくれるので、すごく気に入っています。

独自アンケート

もともと裁量トレードをしていたのですが、日中も効率良く稼ぎたいなと思い、最近ドル円にiサイクル2取引を使い始めました。1週間程度で100pips取れているので、これからに期待です。

独自アンケート

ドル円ロングの変動想定幅を広めに取り直そうとしたんですが、もう自動で変更されていたので、安心して放置することができます。もちろん完全放置というわけにはいきませんが、裁量トレードより格段に手間がかからないのでありがたいです。

独自アンケート

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

インヴァスト証券(トライオートFX)の評判

インヴァスト証券の評判の一部を紹介します!

私はFXに関する知識が0の状態だったので、自動売買は敷居が高いなと感じていたのですが、トライオートFXの利用者の6割以上が未経験者だと知って挑戦してみることにしました。分からないことがあった時に電話やメールで聞ける状況が整えられているので、なんとか自走できるようになってきました!

独自アンケート

今まで意識せずに使っていましたが、トライオートFXの証拠金維持率は100%だと知って驚きました。取引スタイルや自動売買のロジックに応じて余裕を持った投資資金を準備する必要がありますが、ビルダー機能を使えば細かい設定まで自分で行えるので、裁量トレードの他に自動売買にも興味がある僕のような経験者でも満足できると思います。

独自アンケート

トライオートFXの最小取引単位は1,000通貨で、約6,000円から気軽に投資できるところが気に入っています。6,000円程度であれば飲み会を我慢したり、1か月間コンビニへの寄り道を辞めたりすることで簡単に用意できるので、ハードルを感じることなく将来への投資ができています。

独自アンケート

\ 口座開設&条件達成で最大52,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

FXブロードネット(トラッキングトレード)の評判

FXブロードネットの評判は以下の通りです。

FXについて右も左も分からないような状況で、「自動で売買してくれるなら良いかも」という理由でトラッキングトレードを始めました。実際、こんなに簡単で稼げるの?というくらいの操作で投資がスタートし、損益も安定しています。もう少し利益が伸びるまで、気軽に待ってみます。

独自アンケート

自動売買ツールを選ぶ時にスプレッドの狭さを重視したのですが、他社は非公開のところも多いのにFXブロードネットは公開している&低スプレッドだったので優良業者だと思います。トレードアプリもシンプルな設計なので、使いやすくて気に入っています。

独自アンケート

チャート画面でテクニカル分析を行いながら設定を調整しています。他社の自動売買ツールを利用したこともありますが、FXブロードネットのアプリはチャート画面がずば抜けて見やすく、自分にぴったりだなと感じています。ローソク足の色合いがどこよりも良いので、ストレスなく取引できます!

独自アンケート

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

アイネット証券(ループイフダン)の評判

アイネット証券の評判は以下の通りです。

ループイフダンは高スワップを持っているだけで儲けられました!僕の場合は、メキシコペソを25万円運用して、確定利益+29.50%、累計損益で+28.29%です。こんなに利回りが良いと思わなかったので、嬉しい誤算です。

独自アンケート

相場状況に応じて事前に注文幅が設定されたループイフダンを選ぶと、取引数量・最大ポジション数を決めるだけなので、忙しい方でもあっという間に自動売買を始められます!実際に私は一日中忙しく、投資に興味があってもできない状況に悩んでいましたが、ほんの数分で設定が完了しました。

独自アンケート

楽天証券(楽天FXの自動売買)の評判

楽天証券の評判は以下の通りです。

楽天FXは操作性が抜群で、スマホからでも直感的に操作できます。自動売買なのでそれほど操作することはありませんが、アプリが使いにくいと定期的な見直しも面倒になると思うので、楽天証券の自動売買を選んで良かったです。

独自アンケート

楽天ユーザーで楽天ポイントを貯めており、FXに興味がある方は楽天FX一択だと思います。私も知人におすすめされて始めたのですが、日常で使えるポイントが増えていく様子を見るのはかなり楽しいです!FXを身近に感じれらるようになったので、スキマ時間にFXについて学んでいくつもりです。

独自アンケート

なお、上記5社以外にも口コミや評判がいいおすすめの自動売買ツールを知りたいという方は、FX自動売買おすすめ比較ランキングにまとめていますので、是非参考にしてみてください!

FX自動売買の口コミ・評判【まとめ】

FX自動売買を実際に利用している1073人に実施した独自アンケートをもとに、リアルな口コミ・評判を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

FX自動売買の口コミ・評判まとめ
  • 24時間いつでも取引できるので取引チャンスを見逃さない
  • FX初心者でもプロトレーダーと同じくらい稼げる可能性がある
  • 一方、完全放置すると稼げない・手数料が割高なので注意が必要

自動売買は、FXの知識・経験がない初心者の方でも儲かりやすい取引手法です。

どの自動売買ツールを使えばいいか迷っている方は、外為オンラインの「iサイクル2取引」がおすすめです!全体の95.75%が利益を出しており、業界内トップクラスに優秀な取引ツールだと言えます。

今なら最大150,000円キャッシュバック&口座開設後90日間の取引手数料が無料なので、お得に自動売買を始めるなら今が大チャンスですよ!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次