FXの自動売買で生活するぞ!FXだけで生活している人が実際に使っているツール3選

FX自動売買で生活するぞ

「FXの自動売買だけで生活することはできる?」「FXだけで生活するコツを知りたい」という方は多いでしょう。また、専業トレーダーにならずとも、副業としてFX自動売買から収入を得たい方もいますよね。

実際にFXの自動売買で生活しているトレーダーは存在しますが、誰でも大稼ぎできるとは限りません。

この記事では、「FXの自動売買で生活するぞ!」という方向けに、FXでお金を増やすコツ&稼げるFX自動売買ツールを紹介していきます!

記事のまとめ
  • 勝率の高い自動売買ツールを使えば、FXの自動売買で生活できる!
  • 自動売買で稼ぐには、国内FX会社&無料の自動売買ツールを利用する
  • FX自動売買で生活できるくらい稼いでいる人は「iサイクル2取引」を使っている

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次

FX自動売買で生活するぞ!が実現する理由

勝率の高い自動売買ツールを使えば、「FXの自動売買で生活するぞ!」という目標を達成できる可能性があります。

ここでは、FXの自動売買で稼げる理由を紹介していきます。

  • 冷静に取引できる
  • 自動的に取引を繰り返してくれる
  • ある程度の知識があればOK

それぞれ見ていきましょう。

冷静に取引できる

1つ目は「冷静に取引できる」です。

裁量トレードで負けてしまう方の中には、「損切りラインを超えているのに、もう少し待てばV字回復すると思って損切できなかった」という方もいるでしょう。

FXの自動売買は裁量トレードとは異なり、あらかじめ設定したロジックに従って取引を繰り返し行うため、感情的になったことで負ける心配はありません。

自動売買でもトレード結果に一喜一憂したり、ルールの設定に悩んだりすることはありますが、心理的負担はかなり軽くなりますよ。

自動的に取引を繰り返してくれる

2つ目は「自動的に取引を繰り返してくれる」です。

FXの自動売買は、その名の通り自動で取引をしてくれるので、24時間いつでも取引チャンスを見逃しません。

そのため、日中は仕事や家事が忙しく、チャートを見ながら取引する時間がない方でも、FX取引から利益を得られます。

ある程度の知識があればOK

3つ目は「ある程度の知識があればOK」です。

FXを始めようか悩んでいる方の中には「初心者でも稼げるのか不安」「難しそうだし、借金しないか心配」という方もいるでしょう。

しかし、FXの自動売買は一度ルールを設定してしまえば、その後は自動的に取引を行ってくれるため、FXの経験や知識に自信のない方でも気軽に取引を始められます。

また、自動売買ツールの中には、もともとFX会社が用意しているプログラムから選ぶだけで自動売買がスタートできるものもあるので、FXの勉強のために膨大な時間とお金を費やす必要はありませんよ。

FXの自動売買で生活するぞ!証拠金を増やそう

ここでは、FXの自動売買で生活するのはどのくらい大変なのかを見ていきましょう。

FXだけで生活するにはいくら必要?

そもそも、FXだけで生活するには、どのくらいの証拠金が必要でしょうか?

毎月の生活費は人それぞれですが、ここではFXの自動売買で年利20%の利益を出していると仮定してシミュレーションしていきます。

生活費必要証拠金
100万円500万円
200万円1000万円
300万円1500万円
400万円2000万円
500万円2500万円

このように、生活費が増えるほど必要証拠金も増えます。

FXの自動売買で年利20%を達成するのは決して難しくはありませんが、これ以上の年利を実現するにはハイレバ取引する必要があり、リスクが高くなるのでおすすめできません。

最初のうちは年利15~20%に設定して、複利効果で証拠金を増やすことを狙いましょう。

FXの自動売買で生活するなら証拠金を増やそう

より余裕のある生活をしたい方は、証拠金を増やして取引数量を増やす必要があります。

FXで月に100pips出るのは珍しいので、取引数量を増やさなければ数十万~数百万の生活費を稼ぐことは難しくなります。

そのため、自動売買をスタートしたばかりの時は、利益を得るよりも証拠金を増やせるような資金繰りをすることを目標にしましょう。

生活費を節約したり、普段のちょっとした贅沢を減らしたりすることで、FXの自動売買の証拠金に充てるお金を増やすことができますよ!

FXの自動売買で生活するなら生活費を見直そう

FXの自動売買で生活するためには、生活費を抑える必要があります。

生活費が少なくなれば、FXの自動売買で稼がなければいけない金額が減るので、自動売買の収益だけで生活できる可能性がアップします。

また、生活費を抑えることで生まれた余剰資金をFX自動売買の証拠金に充てることで、早い段階で生活費を賄えるようになるでしょう。

もちろん、FXを始めとする副業で「収入」を増やすことも重要ですが、生活費を節約して「支出」を減らすことも重要になります。以下のステップを踏むことで、支出を無理なく減らすことができます。

生活費を抑えるコツ
STEP
支出の内訳を把握する

はじめに、自分の支出を固定費と変動費に分類しましょう。

固定費は家賃・水道光熱費・通信費、変動費は食費・日用品費・娯楽費などです。

STEP
支出額が多いものをピックアップする

次に、それぞれ支出額が多いものをピックアップしてください。

特に、趣味に使う娯楽費や食費(外食費)は財布の紐が緩んでいないかどうか、念入りにチェックしましょう。

STEP
それぞれの支出額の上限を定める

最後に、それぞれの支出額の上限額を無理のない範囲で設定しましょう。

最初は不自由に感じるかもしれませんが、自炊・トイレを小で流す・エアコンではなく扇風機を使う、などが習慣づけば、意識しなくても余剰資金が生まれるようになりますよ!

FXだけで生活するための注意点

FXの自動売買で生活するためには、以下の注意点を押さえておきましょう。

  • 海外FX業者は使わない
  • 長期的に運用する
  • 有料の自動売買ツールは使わない
  • 自動売買のための借金は避ける
  • 誇大広告に騙されない
  • 自己責任で取引する
  • 複数の収入源での生活を目指した方が安定する

それぞれ見ていきます。

海外FX業者は使わない

1つ目は「海外FX業者は使わない」です。

安心安全にFX自動売買で稼ぎたいのであれば、海外FX業者を選ぶのは避けましょう。海外FX業者は金融庁に登録していないので信頼性が低く、自動売買詐欺のほとんどに海外FX会社が絡んでいます。

実際に海外FX業者が日本国内で活動するのは、金融庁によって禁止されており、以下のような注意喚起も出されています。

海外所在業者であったとしても、日本の居住者のために又は日本の居住者を相手方として金融商品取引を業として行う場合は、金融商品取引業の登録(日本の「金融商品取引法」に基づく登録)が必要です。日本で登録を受けずに金融商品取引業を行うことは、禁止されています。(違反者は罰則の対象となります。)

金融庁

海外FX業者を利用してトラブルに発展しても、金融庁は対応してくれないので、最初から海外FXは避けるようにしてください。

長期的に運用する

2つ目は「長期的に運用する」です。

FXの自動売買ツールは小さな利益を長期的に積み重ねていくことを想定しているため、短期的に稼げなかったからといって、運用をストップするのは避けましょう。

最初から上手くいく人はなかなかいないので、運用し始めて1カ月で自動売買の収益だけで生活できる可能性は極めて低いです。半年後や数年後に稼いでいる自分を意識して、運用し続けることが重要です。

反対に、最初の数か月で大きく稼げたからと言って、放置してはいけません。FXの収益だけで生活し続けるには、毎月安定して収入を得る必要があるため、長期的な結果を重視するようにしてください。

FX=ギャンブルだと勘違いして一発当てようとする方もいますが、FXで稼ぐには知識や経験はもちろん、長期的に取り組むことが必要になります。

有料の自動売買ツールは使わない

3つ目は「有料の自動売買ツールは使わない」です。

これからFX自動売買を始める方であれば、まずは無料の自動売買ツールを使うことをおすすめします。

有料の自動売買ツールの方が精度・機能性が高い一方で、有料ツールの中には販売会社が儲けるためだけに販売している詐欺ツールも紛れ込んでいます。

安全な自動売買ツールを利用するためには、金融庁に登録済みの国内FX会社が提供している自動売買ツールから選ぶことが重要です。

これらの自動売買ツールは無料で利用でき、取引するたびにFX会社が儲かる仕組みになっているので、トレーダーに長く使ってもらえるような自動売買ツールのみを提供していますよ!

自動売買のための借金は避ける

4つ目は「自動売買のための借金は避ける」です。

証拠金が用意できないからといって、借金をしてまで自動売買をするのは危険です。

先述したように証拠金が多いほど稼ぎやすくなりますが、100%勝てる自動売買は存在しないので、損する可能性もあります。

もし、借りたお金で自動売買取引をしている時に大損してしまうと、FXで生活するどころか、借金が膨らんで苦しい生活を強いられることになります。

「借金はすぐ返せるから大丈夫」と説得して、有料の自動売買ツールを購入させようとする悪質業者も存在しますが、お金を返せなくなった時に困るのは自分なので、十分注意してください。

誇大広告に騙されない

5つ目は「誇大広告に騙されない」です。

FXの自動売買について検索した時に、以下のような甘い言葉で誘惑してくる広告を見たことがある方もいるでしょう。

誇大広告の具体例
  • 想定月利30%以上!
  • 優秀な○○大生が監修している
  • ○○億トレーダーが開発している
  • 借金で困っている人でも逆転できます
  • 1カ月で誰でも100万円以上稼げる
  • 通帳や現金の写真を公開している広告

特に上記のいずれかに該当する広告は、トレーダーを騙そうとしている可能性があるので、利用を避けるようにしてください。

自己責任で取引する

6つ目は「自己責任で取引する」です。

自動売買はAIが自動で取引してくれますが、FX取引そのものをしているのは自分自身だということを忘れてはいけません。

損失が発生した時も自己責任になるので、信用する会社・ツールは自分でしっかり見極めるようにしましょう。

また、FXで負けてしまったときに会社・ツールのせいにするのではなく、「どうして負けたのか」「ロジックのどこを改良すれば勝てるようになるのか」を自分の頭で考えるようにしてください。

複数の収入源での生活を目指した方が安定する

7つ目は「複数の収入源での生活を目指した方が安定する」です。

FXの相場は世界各国の経済状況から影響を受けるので、リーマンショックやコロナウイルスなど、世界経済に大打撃を与える出来事が発生すると、一時的に稼げなくなることもあります。

そのため、FXの自動売買の利益だけで生活するよりも、副業からも収入を得た方が安定した生活を送れるでしょう。

ここでは、FX自動売買と相性の良い副業を3つ紹介します!

ライティング

ライティングは比較的難易度が低いので、誰でも挑戦しやすい副業です。

FX関連のライティング案件を受注すると、知識のアウトプットにも繋がって一石二鳥ですよ!

プログラミング

FX自動売買ツールを自作したい方は、プログラミングで稼げるようになりましょう。

プログラミングのスキルを身に着けると、在宅でも会社員の給料並の稼ぐこともできます。

アフィリエイト

自分のブログやサイトを持っている方は、アフィリエイトがおすすめです。

ユーザーがアフィリエイトから登録することで報酬が入ってくる仕組みなので、寝ている時やFX取引をしている時でも稼げる可能性があります。

マーケティングの知識が必要になるため、全員が稼げるわけではありませんが、興味のある方は是非挑戦してみてくださいね!

FXの自動売買で生活するぞ!稼げる自動売買ツールの選び方

FX自動売買にはさまざまな種類があるので、どのような基準でツールを選べば良いのか悩んでいる方もいるでしょう。

自動売買ツールを選ぶ時に重視したい項目は以下のつです。

  • 実績
  • 手数料
  • 操作性
  • 最小取引単位
  • 通貨ペアの種類
  • 取引スタイル

それぞれ見ていきます。

実績

1つ目は「実績」です。

具体的には、勝率・期間収益率をチェックしましょう。

勝率ポジションを保有した回数のうち、利確になった割合
期間収益率一定の期間で元手の何%の利益を獲得したかの割合

自動売買ツールによって判断基準・スピードは異なるので、似たようなツールに見えても勝率・期間収益率が異なります。

なお、勝率は各社にとって都合の良いデータだけを紹介している可能性があるため、必ず期間収益率も確認するようにしてください。

手数料

2つ目は「手数料」です。

FXの裁量トレードでは取引手数料無料の会社がほとんどですが、自動売買の場合はスプレッドの他に取引手数料が発生することもあります。

手数料は片道設定(売買それぞれにコストが発生する)が多く、1回の取引で40円前後のコストがかかります。

短期間に取引を繰り返すほど手数料はかさんでしまうので、スキャルピングやデイトレードを行いたい方は手数料をチェックするようにしましょう。

操作性

3つ目は「操作性」です。

FXの自動売買で利益を得るためには、決済・注文や設定のしやすさも重要です。

操作性の高いツールを選ぶことはもちろん、自動売買に使うOSと適合しているツールを選ぶことで不具合が起こりにくくなります。

自動売買ツールの中にはデモツールを提供しているものもあるので、心配な方は是非デモツールを利用してみてくださいね。

最小取引単位

4つ目は「最小取引単位」です。

最小取引単位が小さい自動売買ツールほど、少額でも取引できます。

国内FX会社の最小取引単位は10,000通貨に設定しているところがほとんどですが、中には1,000通貨から取引できる会社もあります。

1,000通貨から取引できる「iサイクル2取引」などを選べば、6,000円程度で自動売買を始められるので、飲み会を1回我慢して浮いたお金で自動売買にチャレンジできますよ!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

通貨ペアの種類

5つ目は「通貨ペアの種類」です。

自動売買ツールによって、取引できる通貨ペアの種類や数が異なるので、マイナーな通貨ペアを自動売買したい方は注意しましょう。

ちなみに、自動売買と相性の良い通貨ペアは、主要通貨ペアの他にも「豪ドルNZドル」「豪ドル円」などがあるので、どの通貨ペアを選ぼうか悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。

取引スタイル

6つ目は「取引スタイル」です。

自動売買ツールの種類は、リピート型・トレード型・プログラム型に分けられ、それぞれ以下のような特徴があります。

取引スタイル内容おすすめできる人の特徴
リピート型売買注文を細かく設定し、少額の利益をコツコツ積む低リスクでコツコツ利益を増やしたい方
トレーダー型簡単な設定をするだけで、専業トレーダーなどの戦略を追従できる少ない手間で成果を上げたい方
プログラム型売買条件を細かく設定してプログラムを組む自分好みの自動ツールを作りたい上級者

このように、強みや利用目的が異なるので、FX取引の目的に応じて使い分けてみてくださいね!

FXだけで生活している人が使っているFX自動売買ツール【TOP3】

続いて、「FXの自動売買で生活するぞ!」という夢に近づける、おすすめの自動売買ツールを紹介します!

実際に一般社団法人日本ファイナンス協会編集部が簡単に設定できた&稼げたツールなので、是非参考にしてください。

総合評価利益実績最低入金額キャンペーン
(2024年7月現在/最大額)
サポート
iサイクル2取引
(外為オンライン)

外為オンライン
人気圧倒的No.1!95.75% 6,000円 150,000円電話
メール
オンライン
トライオートFX
(インヴァスト証券)

インヴァスト証券
リターンとリスクのバランス◎75%
(12戦中9勝)
 6,000円52,000円電話
メール
トラッキングトレード
(FXブロードネット)

FXブロードネット
3ステップで設定できる 87.5% 6,000円 60,000円電話
問い合わせフォーム

それでは、順番に解説していきます。

外為オンラインのiサイクル2取引

iサイクル2取引
取引単位1,000通貨
通貨ペア26種類
サポート電話
メール
オンライン
キャッシュバック最大150,000円
スプレッドドル円:1.0銭
ユーロ円:2.0銭
ポンド円:4.0銭

外為オンラインが提供している「iサイクル2取引」は自動で注文を繰り返すリピート系自動売買で、最初に簡単な設定を行った後は、システムが相場変動に合わせて取引を行ってくれます。

利用者の3分の2がFX初心者ですが、全体の利益実績は95.75%(運用資産100万円以上なら99.62%)と非常に高く、未経験者をサポートする体制が整っていることが分かります。

iサイクル2取引は、一般社団法人日本ファイナンス協会編集部が、自動売買ツール利用者918人に独自アンケート調査を実施した結果をもとに作成した、FX自動売買おすすめ比較ランキングでもNo.1に輝いています。

今なら口座開設+取引で最大150,000円のキャッシュバックがもらえるので、お得に始めるなら今が大チャンスですよ!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

インヴァスト証券のトライオートFX

トライオートFX
取引単位1,000通貨
通貨ペア20種類
サポート電話
メール
キャッシュバック最大52,000円
スプレッドドル円:0.3銭
ユーロ円:0.5銭
ポンド円:1.0銭

トライオートFXでは、あらかじめ売買戦略が組まれている自動売買の中から、好きな戦略を選ぶだけで簡単に自動売買をスタートできます。

さらに、自分で1からロジックを組んで運用することも可能なので、FX初心者~上級者まで幅広い方におすすめです。

勝率は12戦中9勝(75%)と高く、リターンとリスクのバランスが絶妙なため、リスクを抑えながら稼ぎたい方は是非トライオートFXを使ってみてください!

【2024年9月30日(月)まで】新規口座開設+条件達成で最大52,000円(自動売買取引で最大32,000円/マニュアル取引で最大20,000円)プレゼント

\ 口座開設&条件達成で最大52,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

FXブロードネットのトラッキングトレード

トラッキングトレード
取引単位1,000通貨
通貨ペア24種類
サポート電話
問い合わせフォーム
キャッシュバック最大60,000円
スプレッドドル円:0.2銭
ユーロ円:0.5銭
ポンド円:1.0銭

トラッキングトレードは利益実績87.5%を誇る優秀な自動売買ツールです。

簡単に設定が完了する&ルールがシンプルなので理解しやすいと、初心者を中心に評判を集めています。

実際、取引する通貨幅・買いor売り・想定変動幅・運用額を決めるだけで運用できるので、FXの知識や経験に自信がない方でも稼げるチャンスがありますよ!

【2024年7月31日(水)まで】最大60,000円キャッシュバック!

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

FXの自動売買で生活するぞ!まとめ

「FXの自動売買で生活するぞ!」は可能なのか、その夢を実現するためにおすすめな自動売買ツールを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

生活費を節約して証拠金を増やし、自動売買を運用し続けることでFXの自動売買で生活することはできます。

特に、利益実績95.75%の「iサイクル2取引」は、FXの自動売買で生活できるトレーダーが実際に利用しているのでおすすめです!今なら最大150,000円分のキャッシュバックがもらえるので、お得に始めるなら今が大チャンスです!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次